SSブログ

ガンダムビルドダイバーズ20180928 [ガンダムビルドシリーズ]











ガンダムビルドダイバーズ最終話見ました!!












P1380081.JPG



















最終話は、暴走したレイドボスを集結した世界のビルダーたちが撃破し、












無事、サラちゃんが外部のビルドドールにダイブ成功する前半部と、












GBNのオフ会とも言える後半部となっております。


















P1380043.JPG















序盤で登場、、、
















ガンダムアストレイ・ノーネイム出撃!!




















P1380049.JPG






















アヤメさんとコーイチ君を助けていましたが、













絶体絶命のリッくんを助けに乱入してきたら、ちょっと涙がでちゃったかもシレマセン!!












まあ、最後はコーイチ君のガルバルディリベイクと、ラブラブ天驚拳でしたね。  (?)




























P1380052.JPG




















雑誌外伝やゲームなどの関連MSも、惜しみなく登場しました。











外伝キャラ達が、夢の競演するのも、最終回の醍醐味ですね。




















P1380064.JPG




















一瞬なので見逃していましたが、GBNガードフレームに、












ガンダムタイプの装甲に換装した、GBNベースガンダムも登場!!












よく見ると、マークⅡカラーの機体も登場し、サービス旺盛でした。












キット化も決定しましたが、この機体、、、











GM/GMのボディに、ガンダムヘッドが付いたものなんですね!!












またまた、新しいRX-78の登場ですよ!!  (GM/GMですがね、、)


















P1380092.JPG























やっと登場!!    ゆっきーの必殺技!!














おっぴろげビームです!!

























もう思い残すことはありません、、、、、、。




















P1380098.JPG















リッくんの新必殺技は、トランザムインフィニティで、














なんとチャンピオンのAGE-Ⅱを召喚して、














AGE―Ⅱソードで、レイドボスを撃破します!!















いや、、、、、チャンピオンの機体でぶん殴っちゃうって、、、、。




























P1380108.JPG





















そして、サラちゃんが、外部モビルドールにダイブします、、、、。





















どんなご褒美シーン ダYO!!!



























P1380117.JPG





















サラちゃんの目覚め!!    わかっちゃいましたが、











お人形さんみたいにミニサイズです。



























P1380118.JPG





















そして後半は、ビルドダイバーズオフ会です。












リアルでは初登場の、マギーさん、タイガーさん、シャフリ、チャンピオンが登場。












まあ、みんな想定通りの、大人げない大人たちでしたが、、、、


















やはり、最大の謎!! ロンメルさんのリアルに登場してほしかったですね。




















P1380136.JPG


















零丸も最終決戦仕様になってました。











SDモードでも、フルアーマーユニコーンに準じた、シールド3枚装備など、












地味ですが、なかなかカッコイイ強化版です。 キット出ませんかねー。















P1380125.JPG
















チャンピオンのAGE-Ⅱも、ノーマルカラーでSVヴァージョンになっています。












こちらも、ホワイトカラーとは別に発売しそうですね。



























P1380144.JPG


























最後は、みんなでGBNにダイブで終了です。











モビルドールサラに、サラちゃんが搭乗しています。










GBNの世界では、サラちゃんは元の体に戻るので、












ちょっとほっこりと感動しちゃいました、、、、、。













































P1380153.JPG

























いろいろと最終回を想定していましたが、今まで謎だったダイバーたちのリアルが











判明して終わる最後は、エンディング曲でちょこっとリアルを放映して終わり!!










なんてのも考えていましたが、Bパート丸々オフ会はなかなかのファンサ―ビス回でした。



























前作ビルドファイターズと違って、ガンプラバトルしても実際のガンプラが壊れない













GBNという世界観が、ちょっと感情移入できないなー、、と思っていたら、













1クール後半で、ガンプラ実機で闘うGPDという世界観の登場や、












ガンダムダブルオースカイとライバル達との名勝負でお話が加速していきました。













最後は、サラちゃんを救出してお話は終了しましたが、











チャンピオンとロンメルが激闘した、プロローグ話のように、












自分が一番強いんだ!自分が一番ガプラバトルが上手いんだ!!












という、モチベーションの行き着く先を見てみたかったですね。













そう言った意味でも、サラ救出編が終わったら、GBN世界大会トーナメント編で、











強豪プレイヤーたちの、夢のガンプラガチバトルが見てみたかったですね。














(2クール25話では、全く尺が足りませんでしたが、、、、、)
























この後、ビルドダイバーズの続編が製作されるのか?












まったく新しいビルドシリーズが製作されるのか?












先は誰にもわかりませんが、











ビルドシリーズは、ガンプラを自分で作って、それを戦わせる、












人が死なないガンダムアニメとして、とても意義があると思います。
















いちガンダムファン、ガンプラファンとして今後も楽しませてもらいますよ!!































そんな訳で次回もお楽しみに!!








































































































nice!(0) 

nice! 0

こばと模型2014-2018

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。