SSブログ

プラモ(HGロングライフル)20180927 [プラモ]










ガンダムエース11月号付録 ロングライフル買いました!!














P1380002.JPG




















ガンダムエース連載中のMOONガンダム対応商品ですが、











RGサザビーにも対応するというスグレモノアイテムです。













付録商品は、コミックスサイズの段ボールに同梱されています。
















P1380010.JPG



















ボックス裏面です。












特に、武器解説とかしていませんが、RGサザビー対応を推しています!





















P1380018.JPG















中身です。    パーツ数は少ないですが、













ライフルパーツ数 9パーツと平手が入っています。













ランナー成形色は、ムーンガンダムのグレーランナーと同色です。


















P1380024.JPG























マニュアルは同梱されていませんが、ガンダムエース本誌に掲載されています。












カラーで、HGマニュアルっぽく作られているのがイカしますね。












今後発売予定のHGシナンジュ・スタインパーツとの連結も表記されています。





















P1380033.JPG






















雑誌らしく、ライフル仕様作例もカラーページで掲載されています。












ボールハロとの連結は強引ですが、










ジオン系以外のMSにも似合うライフルですね。










発売直後のダイバーナミさんに持たせるのも、ポイント高いです。



















本来、RGサザビー発売に合わせた付録なら、もっと話題になったと思いますが、












HGサイズでのロングライフル立体化は嬉しい限りです。












ただ、ムーンガンダム漫画初めて読みましたが、












劇中で、ロングライフル使ってません、、、、、???












っというか、ムーンガンダムはまだトリコロールにも塗られてないそうです。












漫画12話は、ムーンガンダム出撃までのお話でしたが、












サイコプレートが、フィンファンネル以上に謎なインチキ兵器みたいで、












ちょっとドキドキしました。











やはり、ロボット物語において、説明しきれない












未知の超常兵器は非常にそそられマスネ、、、、、。





























そんな訳で、キットレビューは次回お楽しみに!!














































nice!(0) 

nice! 0

こばと模型2014-2018

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。